ミッション例
昨日の記事の内容を深めるために、一部の人と企業のミッションを紹介します。
まずはナイキのミッションです。
アスリートの競争や勝利の感情を経験する。
ナイキ
なんだかアスリートと一緒に競技に参加している感じがしますね。
続いて、ディズニーのミッションです。
すべてのゲストにハピネスを提供する。
ディズニー
ディズニーのスタッフや経営陣は、ゲスト(お客さん)にハピネス(幸せ)を提供することにフォーカスすれば良いと分かりますね。
きっとディズニーファンの人たちは、ハピネスをもらうことで何度も来園されるのでしょうね。
最後にスティーブン・R・コヴィーのミッションです。
世界中の影響を与える人に、影響を与える。
スティーブン・R・コヴィー
彼はこのミッションのような人生を歩みました。
「7つの習慣」という原理原則を世界中に伝えました。
多くの人は彼から良い影響を受けていると思います。
今日はミッションの例の一部をお伝えしました。
参考になれば嬉しいです。
ではまた明日!